ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

九段下機動隊祭り

■終戦から62年「戦没者追悼式」…世界平和への貢献誓う(読売新聞 - 08月15日 13:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=274739&media_id=20

ご存じの通り、わたくしが今つとめている某出版社靖国神社のおとなり=日本武道館のおとなりにあります。
で、本日は62回目の終戦記念日

そこで発生するのがタイトル通りの祭り状態。
もうね、祭りとしかいいようがありません。
右翼団体が結集して、マイクで怒鳴り散らす&ビラを配ってます。

そしてそれに対峙する機動隊員。テレビでよく見る完全装備状態です。
暑そうです。まー、わたくしの面構えも暑苦しいんですけどね。

東京メトロ九段下駅構内ですでに、機動隊員があちこちに仁王立ち。
地上に出るとそこらここらに仁王立ち。
で、わたくしの会社の正面玄関前にもなぜか仁王立ち。

(・_・)......ン?

機動隊員に守られてる出版社って…。
まー、あるいみ、狙われる出版社ではありますが。

という、本日の九段下近辺レポートでありました。