ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

マジパネェなGoogle日本語入力

もう、各所で話題持ち切りな「Google日本語入力」。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

スゴイですよ!!!

わたくしはウィンドウズでATOK2007、
マックでATOK2009を使ってましたがもう格段の差。
もちろん、ウィンドウズのMS-IMEやマックのことえりとも
比べるまでもありません。

たとえば省入力変換機能はATOKにもありますが、
あまり現実的な機能ではなかったとおもいます。

ところが、Google日本語入力では違います。
サクサクと候補が提示されます。
しかもまさに自分が入力しようと思っていた単語が出てきます!

また、難読人名や地名なども予測変換でサクサクでるので、
もう単語登録という行為は20世紀の遺物となるかも………。

気持ち悪いくらい気持ちいい入力体験なんです。
メールなどでは入力速度が2倍以上になっているような。

ライターや編集のみなさん、試してみてはいかがでしょうか。

MS-IMEことえりとも同居可能ですし!