ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-01-25 のつぶやき

  • 13:38  @maimai818 春樹さんの主人公に似ているとすると「やれやれ」が口癖だったり?  [in reply to maimai818]
  • 13:46  あ、期待通りですね〜。あとは真面目な顔して面白いこと言って、パスタ作りがうまければ完璧! RT: @maimai818: @shosyosho やれやれ・・・なんて言います!  [in reply to maimai818]
  • 13:57  三部作の「僕」はそんな感じですね(1Q84だとちょっと違う!?)。実際にその方にお会いしてのツイート楽しみにしてます! RT: @maimai818: パスタ作りが上手かどうか?分からないけど、押しが弱くて、言葉も少なく、大きな声で笑わない感じです。  [in reply to maimai818]
  • 14:02  『世界の終り〜』と『ねじまき鳥〜』を足して2で割って舞台は1984年、という感じでした。初めて春樹さんを読む人はどう思うんだろう、と不安も。 RT: @maimai818: @shosyosho 1Q84は読んでないのですが、面白かったですか?  [in reply to maimai818]
  • 14:13  ピンボール』の双子や電話交換手の彼女とか、独特の空気感がいいですよね、でも芥川賞を逃しちゃった。昨年、当時の芥川賞選考委員会事務局長の方とお会いした時その理由聞きましたが「なんでだろうね」って。 RT: @maimai818: なるほど!私はもっと昔の村上ワールドが好きですね。  [in reply to maimai818]
  • 14:21  @mabuchi_sumio 国民との対話も仕事ですよ! 頑張ってください!  [in reply to mabuchi_sumio]
  • 14:29  とすると、『ダンス×3』くらいまでがまい子さんの射程圏でしょうか。アメとユキの雰囲気など。 RT: @maimai818: そうそう。その空気感というか世界感がなんとも良いのですよね。。。  [in reply to maimai818]
  • 14:49  確かに、自分が30代になって『国境の南〜』はしっくり来ました。自分にとっては黒澤明監督作品もそう。20代は『天国と地獄』今は『生きる』がお気に入り。 RT: @maimai818: 確かに!でも『ねじまき鳥クロニクル』もなかなかでした。大人になると好みも変わりますよね。
  • 15:01  @takapon_jp お塩さんの時はいつも、のりPとか小沢氏とかの報道合戦の影に隠れるようになっているのはやはりお塩さんの背後の力がすごいのでしょうかね?  [in reply to takapon_jp]
  • 16:05  版元が新聞に入れるサンヤツ広告もかなり値引きしてくれるようになりました。それだけ新聞広告が減っているんでしょうね。 RT: @matsubara_s: 広告費。ネットが、ラジオについで、新聞も抜いた!それにしても、新聞3割減とは。  [in reply to matsubara_s]
  • 16:46  今春発売の書籍タイトルを考え中。たぶん、打ち合わせの移動中などに思いついた物がベストだったりするが如何に。
  • 16:50  いいなー。幸せあまったらお裾分けしてください。 RT: @matsuyou: 今日凄いいいことしか起きない!どうしよう!!!ヽ( ???)ノ?  [in reply to matsuyou]
  • 16:59  サンクスー! 売れる本が作れそうな気がしてきました。。。 RT: @matsuyou: 幸せシェア〜ヽ( ???)ノ RT @shosyosho いいなー。幸せあまったらお裾分けしてください。  [in reply to matsuyou]
  • 17:37  これからハードな打ち合わせ。長時間?
  • 21:30  打ち合わせ終了。今、帰宅。今週中にやるべきことの整理がついた。むしろすっきり。頑張れ自分。
  • 21:35  今、mixiボイスを確認。ツイッターmixiボイスの同期は便利だなー。なんかITのありがたみを感じた!
  • 21:37  たとえ、朝日と産経を並読していても見えないものがtweetで見えますよね。 RT: @matsubara_s: 記者クラブマスコミがこだわる「中立性」なんか、tweet で吹き飛ばされたかも。今日の予算委開催ずれ込みのtweet報道。与野党双方の議員のtweetをみて、どう判断す
  • 22:06  うわぁー、知らなかった…。こんなカンジかな。 QT: @kazuyo_k: そして、引用部分に前にコメントをつけるときには、「RT」ではなく、「QT」を使おう、というルールも始まっています。 #kohmitweet  [in reply to kazuyo_k]
  • 23:07  @masason 各人の能力に応じたオンデマンド教育でしょうか。IT技術の進化で叶えて欲しい。人間性を磨くのは両親と兄弟姉妹間の切磋琢磨で。  [in reply to masason]
  • 23:23  @Fujimo225 20代には20代の不安。30代には30代の不安があります。が、「とにかく踊る」「走れ歩くな」という村上春樹さんの言葉が結構支えになりましたよ。  [in reply to Fujimo225]

Powered by twtr2src