ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-01-27 のつぶやき

  • 13:10  某事務所より取材お断りの電話。テーマがテーマだけに覚悟はしてましたがやっぱり凹みます。
  • 13:20  医療問題です。他の取材は終えているので本自体は成立しますが材料は多い方が、という状態です。 QT: @tuigeki: どんなテーマ?それがNGなら相手は?どっちもダメだと…… @shosyosho 某事務所より取材お断りの電話。テーマがテーマだけに覚悟はしてましたがやっぱり凹み
  • 15:30  恣意的な検察の摘発基準に国民が不信感を持っており、それが毎分視聴率の精査で分かったのかも。 QT: @ecoyuri: 今朝のフジTV「特ダネ」。ワタシのツイッターも部分的に紹介されました。各局の朝ワイド、急にトーンに変化がみられます。小沢、鳩山疑惑がらみが激減!何があったのか?  [in reply to ecoyuri]
  • 19:25  知り合いのデザイナーさんが廃業とのこと。出版業界が縮小している現実を実感。
  • 19:28  とある作家さんのメアドがdeyansuだったのを思い出しました… QT: @powder0311: 〜でやんすというのは遊郭の言葉遣いで、太鼓持ちが使ってたようだ。昔、六本木を歩いていたら「はいっ!お兄さん!乳首オン・ザ・ワールド!」と声をかけてきた男がいたでヤンスなあ  [in reply to powder0311]
  • 20:51  ものすごく示唆に富む話ですね〜。仕事もプライベートも思い当たることがあります(汗 QT: @urarannnnn: という話を友達にしたら、「恋愛もいっしょだ」といわれた。なるほど。  [in reply to urarannnnn]

Powered by twtr2src