ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-05-22 のつぶやき

  • 00:48  終電逃してしまった…。このつぶやきがおわったら、おいら、徒歩で自宅に帰るんだ。そしてルート上の天下一品神楽坂店(首都圏で数少ない直営店)でこってりをいただく! #kagurazaka
  • 01:25  松永さんみたいなヘルシーライフにあこがれてるのに程遠いです。そんな程遠い天一に到着です! #kagurazaka QT @runewitch: @shosyosho  うわ。お疲れさまですっ!
  • 13:58  会社に住民票移して会社の世帯主になっちゃえw QT @sankatsu: イメージ本はすべて用意した。あとは決戦の時を待つだけ。その前に風呂はいってこーよおっと。宇和ー今日は夜中までかかるんだろうな。また帰れない。会社に住所移すかな。OT先輩を見習ってw
  • 14:08  録画しておいたスタートレックTOSを観る。76話「惑星アーダナのジーナイト作戦」。資本家と労働者の対立をSFで描写するとHGウェルズの「タイムマシン」を思い出す #1701jp
  • 14:14  生命体8472の強さにワクワクドキドキする自分はDB孫悟空的な子どもかも(汗 QT @nar32450: 昨日のスタートレックヴォイジャー・シーズン3最終話「生命体8472(前編)」みた。ジェインウェイ艦長かこいい。セブン登場は今日ですね。めちゃめちゃ楽しみだ。 #1701jp
  • 14:27  ついったー大喜利、いつ見ても面白い QT @chisato_ta ついったー大喜利 5月21日分 お題「世界で最も幸福な国デンマーク」個人的に上手いと思ったネタ中心のまとめ。 http://togetter.com/li/22951 #ogiri_100521
  • 14:42  春樹さんの作品で自分的に謎が多いのはアフターダーク。かつての勤務先に近い渋谷が舞台なので好きな作品だけど QT @chariki_rider: Book4かぁ。。。出て欲しいような、このまま完結でいいような。確かに村上作品の中でも不明なままの点が多い気がするけど。 #1Q84
  • 15:25  VOY65話「遠隔起源説」ヴォスみたいな感じでしょうか。虫を食べるシーンかっこ良かったw #1701jp QT @nar32450: @shosyosho あの容姿ではエイリアンそのもので怖い〜。人間に変身した生命体8472になりたい(^^)
  • 15:43  音楽をハブに作品と時代が繋がるのは「世界〜」のデュラン*2が好例ですね! QT @kumakakiya: 朝から1Q84。そうですね、前作の海辺のカフカでも大公トリオからレディオヘッドまで多彩な音楽が使われてましたね。世界の終り〜では何故かデュランデュランが印象的? #1Q84
  • 16:53  そうですね!数年おきに読み返して感じ方の変化で自分の成長を測るのが僕の読み方。謎解きパズル的読み方を否定しないけど。QT @chariki_rider: 確かに。ただ、巷じゃ解決してないことが多いみたいな意見が多いけど、そもそも村上春樹作品は謎解きものじゃないしなぁ。 #1Q84
  • 17:16  食べ放題は男のロマン!という事でスイーツパラダイス池袋店なう。 #ikebukuro
  • 17:25  スイパラのお客さんに誕生日の人がいたらしくてハッピバースデートゥユー」の音楽が流れ始めたよ!店員が集結して合唱中なう。#ikebukuro
  • 17:44  この教科書ならレベル上げに励んで僕も天才になってたのに… QT @tohest27: 孫さんの提唱する電子教科書キター ? RPGみたいな小学校教科書 バンダイナムコが共同制作 http://bit.ly/btSbJn #denshi
  • 18:13  確かにそうですね。月が二つある世界だから? QT @kumakakiya: ハブという表現が良いですね♪世界〜は80年代中期に出版されたからこそデュランの記号がハマッたのですが、同じ80年代舞台の1Q84には時代性を象徴する音楽が…無い? #1Q84
  • 19:07  ヤマダ電機日本総本店で3DTV体験なう。確かに凄い奥行き感。やばい。やば過ぎる。パナソニックやば過ぎる。だけどメガネのシャッターと映像が時折ずれて高速瞬き状態になるのは僕だけ?
  • 19:55  マクドナルド池袋西口公園前店なう。カウンター席に電源があるんです。こんなモバイラーに優しいマックは飯田橋にもありますね。隣席の女子はマックブック繋いでます。
  • 19:59  キム少尉が即惚れたのも無理ないですよね。 QT @nar32450: 久しぶりにみるセブンのボーグ姿はすごい〜。綺麗でセクシーでかこいいセブンが待ち遠しい。 #1701jp
  • 20:13  「セブンは俺の嫁」って思ってるのが僕以外にもいるって事!? QT @nar32450: みんな惚れてるはずw QT @shosyosho: キム少尉が即惚れたのも無理ないですよね。 #1701jp
  • 20:40  ついったー大喜利を僕が知ったのは浦和さんのネタがきっかけでした。居酒屋が潰れた理由でしたかw QT @urawakun: ついったー大喜利ついに書籍化か?いち参加者としてwktkが止まらないw
  • 21:11  お疲れ〜。ディレクションでぶれない限りスタッフの皆さんがうまく回してくれるよ。それが唯一の編集者のコツ。僕もまだまだだけど。 QT @sankatsu: @shosyosho まだ半分ちょい。楽しいっちゃ楽しいけど死にそうです。
  • 21:41  マックのホットコーヒーは何杯でもお代わり自由。120円でiPhoneの電源も確保できて珈琲5杯目なんて編集奴隷の僕にとって夢のようです〜w

Powered by twtr2src