ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-06-09 のつぶやき

  • 02:01  右を突き抜けアウフヘーベン? QT @HASSANKONAKATA: 誰だか知らない方のブログhttp://arabic.kharuuf.net/ より: 日本の右翼に「八紘一宇だから全部日本人だ! 同じ日本人を見殺しにするな!」と叫びパレスチナ支援をしている人がいる(!)、と…
  • 02:12  このエピソードではいつもうる星やつらビューティフル・ドリーマーを思い出します QT @_Will_s: スーパードラマTV スタートレックVGR 第82話「夢を呼ぶ夢」 もしかしたら、今こうしてツイートしているのも夢かも知れません。 #1701jp
  • 12:52  西神田にて事故発生。車が首都高?から神田川へ。
  • 12:55  テレビ局、僕よりあとに到着。ここは西神田でなく九段北かな。
  • 12:59  西神田交差点から首都高へは規制実施中です。
  • 13:11  前の旦那に似てきた…と母親に中学生のころ言われた時点で、僕は後者になりました。 QT @asunashinkawa: なぜひどい言葉を当てつけるかというと、心の中で親を好きなので、わかってくれ!!!って訴えているのです。心から親を憎むようになったら言葉にも出さないと思う…。
  • 13:18  「政治と金」で騒ぐ割には、官房機密費を懐に入れていた「マスコミと金」でおダンマリな新聞テレビの報道貴族は噴飯もの。 QT @shigex_yokohama: 「政治と金」と念仏の様に言ってるなら、こっちも「報道と金」「マスコミと金」と念仏の様に言ってみる。さあ、みんなで!
  • 13:49  想像力の欠如で離婚し、想像力の欠如で子を傷つけるんだと中学生ながら思ってました。 QT @asunashinkawa: 似てきた…の言葉。言いたくなる親御さんが多いらしいけど、私も言われたくないかも…。 RT @shosyosho: 前の旦那に似てきた…と母親に中学生のころ言わ…
  • 15:54  大丈夫ですよ!修理に出したら外装が交換されたって言えば(汗 QT @kaier: iPhone4欲しいなぁ。経理が説得できるかだけが問題だ
  • 18:47  中大生になりたい。 QT @uesugitakashi: 中央大学なう。メディアと政治とツィッター。
  • 19:55  発行しすぎで発酵 QT @isologue: 国債が臭気を放ち始めた RT @sudax2000: わざと? RT @gaiusplinius: あははは!RT @kahoin: これは、いいの?OKなの?RT @mosaic_night http://bit.ly/bsH7c6
  • 20:30  この日本においては、電子書籍までもガラパゴス化とは。確かにうーんだなぁ… QT @Art_Salt: うーん… http://goo.gl/4fwh 「日の丸電書フォーマット」とEPUB : EBook2.0 Forum #denshi
  • 20:39  ガラパゴス化・中間仕様… 結果的にオープンなプラットホームで読者も版元も不利益は被むらないなら無問題。 QT @touhu_suki: ガラパゴスかは別に悪いことじゃないですよ RT @shosyosho: この日本においては…http://goo.gl/4fwh #denshi
  • 20:50  僕が接する20代は使い分け以前に自宅にPCない者多数。電子書籍ビューワー本命はiPadでなくiPhoneか。RT @mryo0826: 正直普通の人がiPad、アイフォン、PCを使い分けるなんて考えられないんですよね QT @touhu_suki ガラパゴスかは… #denshi
  • 20:56  業界の差?Macはお仕事道具それ以外は携帯と知りアラフォーは驚いたんです QT @touhu_suki: 自分の接する20代はPC所持率100%超えてますけどね. RT @shosyosho: 僕が接する20代は使い分け以前に自宅にPCない者多数。電子書籍ビュー… #denshi
  • 20:58  あ、そうですね!とすると、20代は電子書籍さえも読んでくれないか…ケータイコミックくらい? QT @sickboy: PC or MACがないとiPhoneも使えない件…RT @touhu_suki: 自分の接する20代はPC所持率100%超えてますけどね. #denshi
  • 21:06  変だなー。年齢階級別のPC普及率データがあると安心ですね。携帯でレポート打ってorコピペして大学のメアドに飛ばし提出と聞きqwertyキーボード世代は驚いた次第 QT @touhu_suki: 業界がどこかは知りませんが、大学生はそれなりにPC持ってるか使ってます #denshi
  • 21:10  僕らおっさん編集はある程度のサイズでないと落ち着かない。だけど物心ついた頃からケータイの画面で読み書きしてきた世代は違うかも…という恐怖も。 QT @gcyn: とすると雑誌アプリ系のものが変化を引っ張るという意見が改めて思いだされますね。小画面にはリフロー系… #denshi
  • 21:25  忘れないようグーグルカレンダーに登録しました! QT @iwakamiyasumi: 続き。でも、「ありがとうございます」と言ってるそばから、「でもボク、明後日からアメリカ行っちゃうんですよね〜。ゴルフ取材で」と上杉氏。う〜ん、メディア界、政界を追われてもレッスンプロで生きてい…
  • 21:46  週刊ポストにも載せられない内容を岩上チャンネルで流しそれを弊社から発売、とか! QT @iwakamiyasumi: 二人ともボケ〜っとして忘れてたら、教えてね。RT @shosyosho 忘れないようグーグルカレンダーに登録しました!
  • 21:49  とある著者の方との仁義を通すべく、いろいろ動いていたらたった今、光がさしました。今日はいい日だー!闇に葬られようとしていた本がなんとか店頭にならぶ…かも(まだ可能性50%)。
  • 21:58  ふむふむ!20代も書籍を購入してるのは某大手書店のPOSデータで見えます。ただ、電子書籍の入れ物がケータイだとすると電子書籍に対する姿勢もどうなるのかなーと QT @nitecruise: @shosyosho 若い世代も本は読んでいるし、音楽も聴いているのでは… #denshi
  • 23:24  ツイッターユーストリームのメリット&デメリットを整理中。ツイッターをビジネス利用する企業・店舗ならユーストリームのビジネス利用も当然ありえる、と痛感してるなう。両者は相似形にあるから…。まあ、僕は経営者じゃないけど(汗

Powered by twtr2src