ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-06-14 のつぶやき

  • 12:57  ダークナイトを昨晩見ました。結構、ヘビーなテーマを扱った映画。ネタバレですみませんが、ハービーが変貌する心理描写がもうちょっと欲しいかな、と。尺に対していろんな要素がぎっしり詰まっていたためか人間関係などが把握しづらかった(僕が頭悪いだけかもしれない)。 #moviejp
  • 14:01  週明けいきなりのトラブル続出。原因はとある版元のとある著者に対する不義理?信頼関係で著者と編集はつながっていることを再認識させられました。僕は当事者ではないけど微妙な立場。言葉を尽くして説明するしかない、という状況です。
  • 15:29  衆参ダブル選挙の是非はあるけど首相が変わったのだから衆院選やって欲しい QT @mitsuya_niwa: 衆議院抜き打ち解散、信じてよろしいか? @matsudadoraemon @satoshi_shima QT @satoshi_shima 衆参ダブルで勝てば、菅政権は正…
  • 15:35  SONOKO さんが健在なら僕ら白iPhone派にも勝ち目があったのに… QT @genthalf: 予約は黒だけとか、松崎しげる大勝利だな #iphonejp
  • 16:40  上杉さん @uesugitakashi 著「なぜツイ」 http://bit.ly/9Htf44 で世耕議員 @SekoHiroshige が触れてましたが所得控除から寄付控除への税制改正財務省が課税哲学的に抵抗しているとか QT @tsuda: 一応今の民主党だと原口さ…
  • 21:00  すっぱだか正平とniftyで名乗っていた頃から14年のPHS歴で初めてPHSがフリーズを起こす事態を体験。機種はBAUM。着信時に電話に出ようとしたら画面が砂嵐状になって応答不能。驚いた! #willcom

Powered by twtr2src