ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-06-22 のつぶやき

  • 02:10  iOS4、iPhone3Gにも来ました!どれくらい重くなるかの自虐インストール #iphonejp
  • 19:31  ツイッターを使ったことがない人にはツイッターの面白さをなかなか説明できない。同様に、USTを使ったことがない人にUSTの面白さをわからせるのは至難の業、と痛感した一日。
  • 20:37  資金難で料理が少ない?人気のあまり参加者多数?理由が同党の今後の趨勢を占うことに… QT @hatakezo: 昨日の「たちあがれ日本結党パーティー」はすごかった。あちこちで「料理が足りないよ!これは酷すぎるよ!」との声が聞こえた。たしかこんなに早く料理が足りなくなるパーティー…
  • 21:37  19世紀は資本を持つか否か。21世紀では、ツイッター・USTなど新しい情報インフラを受容できるか否か。これで格差と不安定が生まれるかも。ともに環境が影響しますし… QT @Tachikoma9: @shosyosho <使う喜び。きっとそう感じる環境(人的・IT的・文化的)に必…
  • 21:57  正面にいる編集者が著者からの原稿を読み上げながら整理中。10時間くらい読み上げ続けてる。ライターさんが読み上げソフトを使って推敲するように「文字を音にし耳にする」のは基本のキだと再認識。僕もがんばろ〜。
  • 22:10  3GからのiOS4アップデートで僕も一度復元の憂き目にあいましたがその後アップデート無事成功しました。リトライしてみては… QT @raidentime: 復元にも失敗。。。もう今のままでいいや!!と強がってみる。。。 #iphonejp

Powered by twtr2src