ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-07-03 のつぶやき

  • 09:26  ドアに開閉ボタンが付いているJR内房線館山行きで #1Q84 の猫の街、千倉へ向かう。
  • 09:55  #1Q84 猫の街、千倉。あるいは村上朝日堂に登場した千倉に到着。天吾の父が療養していた療養所へ向かう。
  • 10:42  駅から徒歩20分強。千倉の療養所に着く。2階建の建物からは太平洋を望めそう。1984年当時はどんな建物だったんだろう。写真は療養所前の広場から望む太平洋。天吾も父の病室からこの眺めを見ていたのだろう。 #1Q84
  • 10:59  こんなに大きい交番は初めて見た!警察署じゃないんです。千倉幹部交番。幹部? #Chiba
  • 11:12  アメリカから太平洋を渡って来た海底ケーブルがココから日本の陸上に繋がる。KDDI千倉海底線中継所。インターネットをリアルに感じられる? #kddi
  • 11:29  ちょ、、、これは凄い。この浜辺にいるのは海水浴客でなくみーんなサーファー…。 #Chiba
  • 11:50  鯨料理・白鯨なう。鯨のステーキ・鯨の刺身・鯨のタレを食べちゃいます。
  • 12:32  #1Q84 で天吾が宿泊…かはわからないけど、少なくとも春樹さんが千倉に来訪する際に利用する千倉館なう。千倉で一番古い旅館でしたっけ。
  • 13:53  もはや天吾とは全然関係ないですが、村上朝日堂で春樹さんが一度宿泊したと書いていた講談社の海の家がこちら。音羽グループの保養所だけに立派です。 #1Q84
  • 18:11  千倉の民宿、矢原荘なう。1泊2食付きで7000円ちょっと。晩ご飯こんな感じ。コストパフォーマンス良いんじゃないかな〜。 #Chiba
  • 19:02  千倉は2時ごろから雨。今日、夏祭りらしいけど写真左端の提灯の灯りだけが祭っぽい QT @sankatsu: @shosyosho ちょーいいですよー。こういうところ泊まりたかった。窓から見える景色をツイートしてください。http://tweetphoto.com/30503634
  • 19:10  #1Q84 では療養所と太平洋との間に松林が広がっていたんですが民宿の前には畑が広がってます〜 QT @runewitch: @shosyosho 良いんじゃないですかあ〜〜〜♪いいなあ、海沿いバカンス〜♪
  • 21:39  紅茶焼豚って語感も新鮮!「紅の豚」みたい。美味しそう! QT @YONEZAWANOBUKO: お腹すいたから冷麺つくろ。韓国風冷麺。焼き豚はお手製♪紅茶で煮たんだよ。 って、1人食事。寂しいのぉ。あ、鈴がいた。
  • 23:24  アルゼンチンvsドイツ戦。強豪同士だけにスピーディーで魅せる試合だ! #2010wc #worldcup

Powered by twtr2src