ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-07-08 のつぶやき

  • 13:32  パシフィコ横浜なう。葬祭業界のイベント、フューネラルビジネスフェアにやって来ました。 #Yokohama
  • 15:27  葬送業界のイベント、フューネラルビジネスフェア。まさに未知の世界で驚きの連続。遺骨からダイヤモンドを作るソリューションは一番驚いた! #Yokohama
  • 15:41  産湯の対義語は湯かん(漢字変換出来ない)というらしい。人生最期のお風呂。このサービス実演中。提供会社は介護企業。なるほど〜。
  • 15:50  湯かんのサービスには、人生最期の髭剃り・顔そりサービスも。遺体は入浴後の乾燥による皮膚収縮でヒゲが目立つとの事。
  • 16:20  パシフィコ横浜の葬儀業界のイベントに来ていますが、iPad活用ソリューションをアピールしているブースが2社もあります。いろんな分野に浸透しつつあるんだな〜と痛感。 #iPadjp
  • 20:12  ちなみに湯灌とは、生前のけがれや苦しみを洗い清めて生に対する煩悩を断ち切るためのしきたりだそうです! QT @runewitch: @shosyosho 寝たきり状態が長く続いた方を、さっぱりと身支度をさせてから送り出せたという事は残された家族にとって、本当に有り難い事だと思い…
  • 21:08  なるほどー。でも、オーサリングに手間暇かかりそう。 #denshi 魔女っ娘つくねちゃんweb 第20話 コミックパラドックス!? http://bit.ly/aAzyHz
  • 22:31  これは確かにかわいすぎるw #iphonejp http://bit.ly/bxXmg8

Powered by twtr2src