ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-07-30 のつぶやき

  • 15:19  「君がいいと思った企画は同時に千人の編集者も思っている」とは文春の元編集・菊池夏樹さんから言われた言葉。それを実感したメールが先ほど来ました。「もう複数版元からオファーが」との文面。他版元編集はニュースを見た瞬間に連絡を入れたんだろう。この業界もやはり「スピード=利益」。
  • 15:37  今からオファーしても順番待ち状態なので教えますね。これです http://bit.ly/cqFlxJ tweetbuzzで上位に来ててブログもアクセス集中でつながりにくくなってたほど。 QT @yokof922: @shosyosho 何の企画か気になるわー
  • 15:39  編集は頭より体力&行動力と菊池さんには教えられました。 QT @tamagawakmtn: かっこいい! RT @shosyosho 「君がいいと思った企画は同時に千人の編集者も思っている」とは文春の元編集・菊池夏樹さんから言われた言葉。
  • 23:13  最近もっぱら弁当男子です。しかーし。うっかり食べ忘れるとその扱いに困る。今がまさにそう。とりあえず編集部の冷蔵庫に避難させました。持ち帰って明日の朝ご飯として輪廻転生させよう (^_^;

Powered by twtr2src