ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-09-01 のつぶやき

  • 13:53  新聞社・放送局・出版社はこれからこういう話が増えそう。→asahi.com朝日新聞社):日テレ労組、24時間ストに突入 放送への影響は限定的 - 社会 http://bit.ly/dfaFjv
  • 17:03  お仕事上の必要から @levinassien さんの『街場のメディア論』をメモしながら再読。友達にもついつい教えたくなる部分が多いと再認識。例えば、出版は文化かビジネスかという神学論争とは異なるベクトル=「贈与と返礼」概念。この考え方はすっきりするなぁ。
  • 23:23  「編集は愛」と熱く語っていたかつての上司。20代の若造だった当時の僕はまるで理解ができなかったんです。ところが、いろんな反面教師を昨今身近で見て本当にそうだったんだ!と今更ながら痛感しています (^_^;

Powered by twtr2src