ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-09-07 のつぶやき

  • 15:59  常岡さん「ブラウザ上からツイッターに書き込んだ。彼らはインターネットのことはよくわかっていなかった」わかってなかったからできたのかー。もちろん、彼らがフレンドリーだったのもある? (@hatakezo live at http://ustre.am/808R )
  • 16:07  常岡さん「兵士はみんなケータイをもっている」戦場のインフラも携帯電話会社の時代にちょっと驚き! (@hatakezo live at http://ustre.am/808R )
  • 16:19  政府軍の末端が、タリバン好きでカルザイ嫌い。これでは、ISAFも仕事がしづらそう。アフガン国民もそうだとしたらもうアフガンに介入し続ける理由が…。 (@hatakezo live at http://ustre.am/808R )
  • 16:23  民間軍事会社もそうですが、現代の非対称戦争を支えているのは民間資本!勉強になります。 QT @atuktekt: マリの反政府ゲリラやAQIM(マグリブアルカイダ)も携帯や衛星電話使ってますね … http://bit.ly/byAx5m
  • 16:29  RT @tjimbo: 常岡: 自分を拘束したラティーブを許せない。しかし、カルザイは彼を罰するどころか、拘束はタリバンの仕業として不問にしている。
  • 16:35  ツイッター社は、ユーザーが死亡した場合の対応ポリシーを公開。ユーザーの非公開情報も守られるそうです。 http://bit.ly/bWuanR QT @oto1204: 私が死んでもtwitterアカウントは生き続けるんだろうなぁ…と変なことを考える。
  • 19:50  多くのアメリカの新聞が大統領選時、支持する候補者を明らかにするのはどうですか? QT @kmtayu: ま、記者がどこの政党を支持しようと自由だと思うけどね。読者に自分の思想を押し付けなければ。
  • 20:37  ですよね!読朝毎産ともに支持政党を表明する方が読者のミスリードも減るし各紙部数は減るだろうけど言論の歯切れがよくなるはず QT @kmtayu: @shosyosho きちんと「我々は支持する」と表明するなら、むしろそうした方がいいと思います。「公平・中立」を謳いながら偏った見…
  • 21:07  テレビ・新聞・出版の凋落分析として『街場のメディア論』でもステイクホルダーの多さとそれをあげてましたね。って同書の宣教師か僕は。版元違うのに^_^; QT @kmtayu: @shosyosho 歯切れの良さ、面白さが新聞をはじめとする情報や言葉を売る企業に求められるものでしょ…

Powered by twtr2src