ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-10-12 のつぶやき

  • 00:12  大江戸線擬人化同様に全政党イケメンですか? QT @hatakezo: 政党擬人化漫画『政党たん』10月29日発売。亀井静香国民新党代表と作者の水戸泉さん(女性・まわしなし)との対談まとめなど、私もお手伝いしています。アマゾンで予約始ま… http://bit.ly/dAPRVI
  • 00:23  人間の仕様を超えたキャラ(政党)が混在と予想(汗 QT @hatakezo: 画期的なのもあります RT @shosyosho: 大江戸線擬人化同様に全政党イケメン? QT @hatakezo 政党擬人化漫画『政党たん』10月29日発売 http://bit.ly/dAPRVI
  • 00:28  うーん。今日のUSTはマイクを新調したのにまるで音量不足。もう困りました。視聴者の皆さんごめんなさい!元先輩編集安堂さん担当 http://amzn.to/aQVxqK を参考にUST環境改善しようかなー。
  • 00:50  編集の立場でいうのもなんですが、友人編集経由で聞く複数版元が「まだまだ紙は大丈夫」とたかをくくっているようです。そのときが来たらどうするんでしょうね QT @satoshuho: 漫画=紙という概念をつきつめると、漫画は5年後には滅んでいることになる。
  • 00:55  わー、情報ありがとうございます!早速ヤフオクのアラートに登録(^_^)/ QT @wiskij マイク、絶版ですがECM-Z60は如何?分解記事→ http://bit.ly/d72v4Y
  • 00:58  宮崎あおいと勝負できるじゃないですか!…でも、目が似てないとすると(略 QT @kmtayu: すいません、お腹いっぱいになって寝ちゃってました^^;では、目以外似てるという絵をちょっこし紹介! http://bit.ly/9a5FyV
  • 01:06  ちょ!!! 自らシャープな目をリクエスト!?検察フロッピー事件に次ぐねつ造ww…あ、冗談です。まあるい目いいと思います(^^) QT @kmtayu: @shosyosho 勝負になりませんww切れ長で美人系な目にして下さったのですが、実際はもうちょい子供っぽい目かもです^^;
  • 01:17  おお! #1701jp QT @ota324: スタートレックのぉ、日本人。Takeiさんなのぉヽ(^。^)ノ☆
  • 01:37  情報ありがとうございます ????????.????? しかしそれはゆゆしき問題。ふむ〜(といいながらまた使ってますが)。 QT @oto1204: 眠れなくてPCぽちぽちなう。今日見つけた可愛い顔文字、windowsだと文字化けする。
  • 03:01  iPadでもちゃんと見えます〜。ふむぅ〜????????.????? QT @oto1204: ふむ〜????????.?????  [in reply to oto1204]
  • 18:19  久々のムック編集作業。書籍と違い大量なページの細かいラフを描く作業は結構消耗するなーと痛感。この時間で今日の目標の半分くらいです。この事実にやや愕然(T_T)
  • 19:30  RT @asahi_apital: 「新名医の最新治療」など、医療・介護関係の情報が多いので、毎週「週刊朝日」を読んでいるのですが、今週発売号は「小沢起訴は無効である」として、検察審査会の「起訴相当」議決を問題視しています。朝日新聞本紙は、社説で「自ら議員辞職の決断を」と ...
  • 19:30  RT @asahi_apital: (続き)読者の皆さまには、両方読んで頂きたいところですね。理系(一応)の私たちにとって興味深いのは、今回の審査員の平均年齢(30.9歳)が若すぎておかしい、という数学的な指摘。確率的には、0.12%でしか起こりえない事象だそうです。う〜 ...
  • 19:33  え。来年買うつもりなのに(>_<) QT @yukitsujita: え!もう!RT @_kitune: 既に流行終わった感が… RT @hetoshi: 3DTVって需要あるんだろうか?
  • 23:34  3DTV買って何見るの?とは周りから言われてますw でも、HDTVいまだ持ってないので3Dでようやく重い腰を上げよかな…というのが実情です(汗 QT @_kitune: 来年にはコンテンツが増えて盛り上がるのではないかと(焦) @yukitsujita @hetoshi
  • 23:45  デザイナーさんとライターさんの納品待ちだよー。会社泊にするかどうか迷い中。深夜の神保町は夜食のお店で困るんだよな〜。 #jimbocho うーん ????????.?????

Powered by twtr2src