ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-12-19 のつぶやき

  • 01:46  20年来のハルキストとしては義務だろうと思い『ノルウェイの森』を観るべくバルト9なう。25時55分開演28時20分終劇。終わる頃は朝じゃないか(^^;; http://plixi.com/p/63768386
  • 04:20  ノルウェイの森』観終わりました。ハルキさんの三部作から『1Q84』に至るテーマ「彼岸と此岸」の描き方で言いてん悪い点が。ラストの石田さんとのSEX描写の意味付が原作より分かりやすかったのはいい点。残念なのは…
  • 04:25  残念なのは、直子と緑のコントラストで彼岸と此岸を…というのが上手くいってない。直子がただの怖いキャラになってる。直子は生身の人間離れした美しさと立ち振る舞いが肝要なのに。緑役の女優さんの台詞棒読みも直子とのコントラスト以前の問題。でも絵作りはいい映画だと思いました〜!
  • 11:01  国立新美術館にやって来ました〜。現在展示中なのは「ゴッホ展」「明日展2010」「全書芸展」「土日会展」ですと!いざ、入館! http://plixi.com/p/63867585
  • 12:16  RT @miyadai: 都条例改正の動きは、アニメヘヴン、コンテンツヘヴンを目指す経産省文化庁などの方針とも矛盾するとして、複数の役人が苦々しい思いを僕に伝えてくれています。海外からも、日本の「最後の頼みの綱」を自分でつぶすとは、愚かにも程があるという意見が寄せられて ...
  • 12:19  行列のできる美術館。20分待ちなのだ(>_<) http://plixi.com/p/63883937
  • 12:23  原作未読だと難解な前衛映画に見えるだろうし、ハルキストだと心境複雑かもしれません RT @runewitch: @shosyosho 私も観たいですー

Powered by twtr2src