ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2011-03-16 のつぶやき

  • 12:07  RT @hatakezo: 「明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい」私の好きなガンジーの言葉。そこにこの絵ですよ。 http://plixi.com/p/84280039
  • 12:56  神楽坂駅なう。緊急地震速報で運転中止している東西線運転再開。
  • 12:59  新潮社の前を先ほど通ったところ本館はシャッター閉まって電気も消灯。別館は2階3階だけ電気ついてた。
  • 14:31  RT @amneris84: ww RT @sasakitoshinao 重信房子笑。 RT @nonnakamura: 久々に、笑えたツイートww RT @islomaniacs: 郵便窓口で「日本赤軍義援金送りたいんですけど」って言ってしまった。落着け俺。
  • 15:09  免震装置つきのマンションは人気と値段があがりそうですね QT @hazuma: 今回の震災は首都圏でも不動産販売に深刻な影響がありそうだ。
  • 15:25  RT @takapon_jp: 批判は後で。今は最大応援 QT @LuckyOne_jp @takapon_jp 東電に対して「何やっているだ!」という風潮ではなく、「原発の現場でよく頑張っている!」と讃えるべきと思うのですが、いかがですか?
  • 16:13  山火事で活躍する自衛隊ヘリが水容器を下げて原発へ飛び立つ映像か…。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  • 16:35  大戸屋神田神保町店なう。平日夕刻は普段混んでるのに客が3人しかいない。食料買い占めしてる下品な人達、大戸屋で飯食えば? http://plixi.com/p/84365012
  • 16:54  口と頭の軽い政治屋です… RT @amneris84: しかし、にゃんで都知事が先走るのかにゃあRT @tsuda: このあと政府から重大な決断、発表があるという石原都知事からの情報。テレビ見られる人はテレビ付けておくようにした方がいいかも。
  • 18:12  自衛隊ヘリの水投下断念。放射線が強すぎるのか〜。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  • 18:27  えだのくんかわいい(^O^) QT @kogure: ちょwwwこれはwww「えだのくんTシャツ」 http://bit.ly/fURG9r
  • 18:31  RT @ikedanob: 読売までデマを流すのはやめてほしい RT @akikom: 放射線関係の作業者の発言とは思えませんね。防護服を着なくていいエリアの配管にやばい水があるはずがない。放射線作業者の”常識”です。RT: @masanork:原発作業員の恐怖証言 ht ...
  • 18:58  明日の東京の朝、真冬並みの寒さということは電力消費量急増?でも、僕はエアコンコンセント抜いてます!毛布を2枚重ねて寝てるよ〜。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  • 19:01  UST・nhk-gtvでデマツイートを繰り返してるツイッターアカウントはたいていデフォルトの卵アイコン…という法則。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  • 19:07  愛煙家が放射能大変!って言ってるのを聞くたびに吹き出しそうになりますよね QT @officematsunaga: 愛煙家ならわかる表現:喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。→放射能汚染は、がんの原因の一… (cont) http://deck.ly/~F64Cn
  • 19:22  RT @inosenaoki: http://bit.ly/gx1Q2z 都内の放射線測定結果(新宿区百人町・東京都健康安全研究センター)の放射線量率数値(一時間ごとに更新)を東京都庁のトップページにバナーをつくり、入りやすくなりました。
  • 19:27  帰国なさったらiPhoneマジックコラムについてご相談させてください QT @salarymagician: 米国テキサスのサウスバイサウスウェスト(インタラクティブと音楽と映像の見本市)にて出張終了。いまから日本に戻り… (cont) http://deck.ly/~b1ctE
  • 20:03  東西線車内で声だして笑っちゃいました QT @fladdict: 皆これで買い占めてたのか! RT @djctype: アナルに単一電池をねじこむと元気になるというデマが広がり、各地で買い占め騒ぎが起こっていますが、まどわされないようにしましょう。元気になるのは単二です。
  • 21:03  RT @miyadai: 僕も考えていた重要な問題。RT @hiroakit_roko: あんなに「これからの正義の話をしよう」が流行ったのに、俺のTLでは「作業員を行かせちゃダメだ」っていう意見がほとんど見られなかったのはちょっと不思議だな。あの本では功利主義が無条件に ...
  • 23:15  RT @kenichiromogi: 私たちが心配すべきなのは、原発に空間的に近接した場所に住む方々の健康被害です。それが何よりの優先課題。東京の人間が自分たちのことをやたらと騒ぐのは、非科学的であるだけでなく、一番の危険にさらされている発電所近辺の方々に対して、本当に申 ...
  • 23:44  やっぱあ官邸 RT @uesugitakashi: フリーは入れません。@fpaj RT @hatogayoung: 貴兄は入れるの?→ QT @Kantei_Saigai: 【インターネットメディアへの発信】官邸での総理のメッセージや官房長官会見の場に、明日からインターネッ…

Powered by twtr2src