ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

AirPods (2nd generation) = 新AirPods が届いたよ〜

 

2019年発売の新AirPods = AirPods (2nd generation) が届きました!! AirPodsは初代に続いての連続購入。

興奮冷めやらぬ状態なので、ブログに残しておこうと思います。

AirPods開封の儀

f:id:otasho:20190327215616j:plain

AirPods外箱

こちらの箱で到着。Apple製品がいつもそうであるように配達はヤマト運輸です。「再配」シールがはられていますが、再配達にあらず。

Appleから発送のメールが来るやいなやヤマト運輸のサイトで時間指定を行ったからです。再配達って配達する側も受け取る側も面倒ですからね。

f:id:otasho:20190327215656j:plain

AirPodsの外箱をパカッと開いたよ

外箱は、いつものApple製品同様に三方へ開けるタイプ。透明なフィルムでAirPodsの化粧箱はダンボールへ固定されています。この箱、メルカリで出品する際にちょうどいいサイズなので重宝しそう。

AirPodsといよいよご対面!

f:id:otasho:20190327215733j:plain

シュリンクに包まれて神々しいAirPods (2nd generation)

シュリンクに包まれたAirPodsの外箱です。いやぁ、テンションがあがりますわ。

 

f:id:otasho:20190327215819j:plain

AirPods (2nd generation) の化粧箱を外した状態

シュリンクを外して化粧箱をパカッ! Designed by Apple in California なる経文に、ジョブズ信者の心は震えます。

 

f:id:otasho:20190327191522j:plain

AirPods (2nd generation) ついに現る!!

そしてついに AirPods (2nd generation) のケースとご対面。ケース中央の「充電量がわかるインジケーター」がまぶしい(まだ点灯してないw)。

AirPods (2nd generation)とiPhoneXSを接続する

f:id:otasho:20190327191627j:plain

AirPods (2nd generation) とiPhoneXS、邂逅の瞬間

さあ、iPhoneXSと接続です。

  1. ケースを開けて
  2. iPhoneの5cm以内に近づけるだけ

f:id:otasho:20190327191636j:plain

AirPods (2nd generation) とiPhoneXS、邂逅を終える

AirPods初代と同じく瞬時に接続終了。楽ちん楽ちん。

 

f:id:otasho:20190327191715j:plain

ケースからアタマを出すAirPods (2nd generation) さま

iPhoneとの接続も済んだので記念写真を撮りました。非接触充電を使う予定はないので、インジケータの輝きのためだけに22,800円を払った状態。まぁ、ジョブズ信者のお布施ですので(涙声)。

初代AirPodsと並べてみた

f:id:otasho:20190327220320j:plain

初代と2代目。契りを交わ…しているわけではないです

左が初代。右がAirPods (2nd generation)。インジケータがなければまるで違いが分かりません。…というか確実に間違えそう。これは困ります。白以外のカラーバリエーションがあればこんなことはなかったのに。残念。

 

AirPods (2nd generation) に脱落防止のイヤーピースを付けてみた

f:id:otasho:20190327210202j:plain

Spigen AirPods専用 イヤーピース


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAM69IJ/

↑を使っています。初代AirPods用がAirPods (2nd generation)  にもピッタリはまります。だって、違いがないから。

AirPods使いとして、このイヤーピースはとても重宝しています。

なにがあってもAirPodsが脱落しなくなるのがこのイヤーピース。

AirPodsが外れる」ということでお困りの方。AirPodsが外れなくなるこのイヤーピースオススメですよ〜。わたしはリピート購入しています。

 

ということで、AirPods (2nd generation) 1stインプレッションでした〜! ではでは。