ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

国会議事堂行ってきました

撮影・取材以外ではほとんど遠出しないワタクシ。
まー、ヒッキー編集者ですからね。
東京の名所と言われるトコでも行ったのは東京タワーくらいでしょうか。

そんなワタクシがゴールデンウィーク中になんと国会議事堂に行ってきました。
ええ、統一地方選挙で初当選しまして…
え? 地方選当選で国会登院はないだろって? 失敬失敬谷啓

そんな寒い前フリはともかく、
出馬する資金も人望もないワタクシが国会に行ったのは、GW限定で「予約不要見学可能」というアサヒコムの記事をみたから。

の赤絨毯も踏みしめまくりました!
想像ではもっとフカフカかな? と思ってたのですがそうでもない。

グランドパレスやメトロポリタンなど都内では標準的なシティーホテル(死語?)の絨毯の方がもっとフカフカのような。


【写真・1】いつかはオイラも委員長に…。


【写真・2】財務省専用電話ボックス発見。縦割り行政?


【写真・3】豪華エレベーターに乗る。僕等の税金はココにも活用。