ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

佐世保バーガーを食す。

この土日、長崎佐世保に行ってきました。
で、佐世保と言えば昔→村上龍
今→佐世保バーガーじゃありませんか。

そこで、佐世保バーガーの中でも有名店といわれる2店に早速ゴー。
ヒカリとログキットです。


▲ハンバーガーショップヒカリ・ジャンボスペシャルバーガー500円


▲ログキット・スペシャルバーガー780円

何が凄いかってこの2店が隣り合って立地している点ですね。

まー、それをいったら、今、わたくしがつとめている出版社だって、某出版社と隣り合ってますが。

さて、佐世保バーガー

過日の日記でも書きましたが、小生は「食べ物の95%をおいしい」と思ってしまう万能味覚の持ち主。
なので、確かにこれらのバーガーは美味しかったのですが、都内の独立系バーガー屋さんも美味しいし…。

すいません。
全然参考にならないグルメレポートで。


▲福岡経由で行きました。理由は、スカイマーク羽田福岡、福岡→佐世保高速バスにする方が圧倒的に安いから。羽田→長崎をANAやSNAで行くよりも。