ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-06-02 のつぶやき

  • 12:58  無頭派にはこの退陣タイミング は絶妙な気も。新政権支持率が最も高い(無頭派ご祝儀)であろう発足直後に参院選。 QT @tuigeki: ”無頭派”と”政局捏造記者”に賛意のツイートが多く寄せられました。皆さんの胸に響いたのでしょう。小沢さんが幹事長を辞めるのは民主党にとっては…
  • 13:03  史上最速メディア=ツイッターで鳩山辞任を知りました(実話) #hatoyama_source QT @unkotaberuno: 鳩山辞任はツイッターで知りました(キリッ とやりたいヤツが沸いてるからお前らも「ツイッターで知りました」と書いておいてやれ。この結果見てバカが「ツイ…
  • 14:46  ニコ生有料会員でよかった! QT @kamematsu: @uesugitakashi 出演者が決まりました。よろしくお願いします!今夜23時からニコニコ生放送で「緊急特番 鳩山総理辞任〜どうなるニッポン〜」を放送。出演は藤末健三議員、平将明議員、上杉隆氏、岸博幸氏、角谷浩一
  • 14:54  70人は紙は作らない?紙と電子書籍でコンテンツを住み分ける? #denshi QT @a_matsumoto: 70人が異動・・・ RT @booknews: [新文化] 光文社、電子出版部を新設 http://dlvr.it/1Mz78
  • 14:58  米国の意に反することをすると抹殺。田中角栄と同じ… QT @kentaro666: 鳩山さん辞めたが、なんだかんだ言ってアメリカにあそこまでNOを突きつけた戦後はじめての総理だったんじゃないか。いや田中角栄もいたか。退陣は俺も当然だと思うが、たぶん誰が総理やってもこの国は駄目…
  • 15:04  人間関係を可視化するツイッターで夫婦のコミュもした方が安全な気が… QT @kanose: 「デート中のツイッターmixiはマナー違反じゃない?」発言小町でもTwitterが話題になるように。以前夫婦間でのTwitter相談はあったっけ http://bit.ly/aplpIp
  • 15:16  恐縮ですが離党者続出の某党も溶解過程。二大政党がともに脆弱な状態は日本の民主主義の危機では? QT @ohmura_hideaki: いよいよお笑い路線になっていく。民主党が壊れていく断末魔の叫びだ!
  • 15:20  ソーシャルメディアには地域間格差…という話は http://amzn.to/cdByLT で亀松さん @kamematsu からありました QT @kuunelu5963: 世の中にはツイッターmixiに興味ない人がいる。しかもかなりの数。高校時代の同級生と話すたびに痛感する。
  • 15:23  先日の朝生でも某元産経記者がそこをツッコまれておダンマリでしたね QT @hibikini: どうして日本では責任を取る = やめるになるんだろう。やり通す、やり遂げるではないの? どんどん中途半端な埋め合わせスパイラルに陥っていくよーーcome on, リセット!リフレッシュ!
  • 15:25  ほんと全くそうです。笑っている場合じゃない 。政治家の品格が露見するツイッター。 QT @neo_yamabusi: 誰のコメントかと思えば政権奪取を目指す議員さんではないか。か、軽すぎる… QT @ohmura_hideaki いよいよお笑い路線になっていく。民主党が壊れて
  • 15:30  アラフォーになった今、痛感してる事実。 QT @meigenbot: ある年齢以後になると友人を選ぶよりは、友人に選ばれる場合の方が多い。(仏作家: Andre Gide)
  • 15:45  厨二病議員を抱えて政権奪取を目指すのですから総裁の気苦労は筆舌に尽くし難いでしょう QT @urawakun: リアル政治家なのに厨二病丸出し過ぎるコメでワロタww QT @ohmura_hideaki: いよいよお笑い路線になっていく。民主党が壊れていく断末魔の叫びだ!
  • 16:49  読売新聞社社員に期待リツイート QT @IizukaKiyotaka: お〜。すばらしい。。。 RT @sohbunshu 辞めろといってきたマスコミの社員達が社内の老害社長に同じことを言えたたろうか。特に84歳のトップに。なぜ言えないだろうか。
  • 17:38  どのストラップをつけたんですか〜! QT @rioysd: iPhoneにストラップつけるなんてダサダサ! と思ってたが、つけてみたら大変快適だった。
  • 18:11  切腹文化が現代に形を変え残っている?情けないですよね QT @hibikini: そうなんですか!そここそが肝なのに!!@shosyosho 先日の朝生でも某元産経記者がそこをツッコまれておダンマリでしたね QT @hibikini: どうして日本では責任を取る = やめるにな…
  • 18:28  小泉さんを思い出した… QT @uesugitakashi: 鳩山首相。鳩山「次の総選挙には出馬せず」。事実上の議員辞職を表明。
  • 18:37  鳩山氏が地盤を世襲させるか否かに注目したいな、とつぶやくテスト。 QT @tjimbo: 鳩山首相「次の総選挙には出馬しない。」
  • 18:40  ツイッターが新聞になる、ユーストがテレビになるって孫さん @masason が言ってましたから新聞購読スト起こしても大丈夫かも QT @hato17: 本当に頭にきた。新聞購読止める!!
  • 18:44  日本の宗主国である米国を怒らせると議員も続けられない QT @matabe1: アメリカが納得する辞職のしかた・・・ QT @uesugitakashi: 鳩山首相。鳩山「次の総選挙には出馬せず」。事実上の議員辞職を表明。
  • 19:19  (cont) http://tl.gd/1kialc
  • 19:55  早ければ年内って… QT @Lindbergh_jp: ついにAmazonが日本で電子書籍販売『アマゾン、日本で電子書籍販売へ 「iPad」向けも視野』http://bit.ly/dB1xc9  #denshi
  • 21:05  手袋は「はく」のかな?「つける」? (#kadada live at http://ustre.am/eDNx )
  • 21:08  社長さんもボディペインティングとはニュージーランド航空侮りがたし! (#kadada live at http://ustre.am/eDNx )
  • 21:15  そらのさん戻ってきたw (#kadada live at http://ustre.am/eDNx )
  • 21:21  太っ腹だなー。ニュージーランド航空! (#kadada live at http://ustre.am/eDNx )
  • 21:27  お疲れ様でした (#kadada live at http://ustre.am/eDNx )
  • 21:31  花火をUSTしてたら見たかった! QT @watanabemika: 花火終了!3000発でもなかなかでした。音楽、光、炎、花火、海、混ざり合って演出素晴らしい!
  • 21:34  めざましテレビヒエラルキーのトップなのか… (#namacine live at http://ustre.am/cp8p )
  • 21:36  ということは、映画興行の成績はめざましテレビが握る…ということ? (#namacine live at http://ustre.am/cp8p )
  • 21:37  めざましテレビの時間帯は入稿直前以外は確実に寝てます、僕w (#namacine live at http://ustre.am/cp8p )
  • 21:38  確かに、テレビでできない話かも。 (#namacine live at http://ustre.am/cp8p )
  • 22:36  ソフトバンクショップで買わなくてもソフトバンクWiFiiPadは使えると知ってたった今Apple Storeでポチっとしてしまいました。こんなことなら予約開始日に決断しておくべきだった…。 #ipadjp
  • 22:39  ユーストリームはライブする側も見る側も楽しいですよ。渡邊さんの事業にも使えるかと。宣伝はもちろんほかにも。 #ustjp QT @watanabemika: @shosyosho UST・・・んー検索してみたが、わっかったような、違うような・・・
  • 23:38  天下一品神楽坂店なう。隣に座ってるOLさんが携帯をこってりスープに落としちゃいました。こってり携帯…。ティッシュをあげましたが無事でしょうか。防水である事を祈りつつ #kagurazaka
  • 23:58  むしろ京都本店に行くのが僕の夢です。関西在住羨ましい! QT @tamatama2: 東京の時は、よく行ってたRT @shosyosho 天下一品神楽坂店なう。隣に座ってるOLさんが携帯をこってりスープに落としちゃいました。こってり携帯…。ティッシュをあ… #kagurazaka

Powered by twtr2src