ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2011-03-17 のつぶやき

  • 00:02  試してみた!凄いね〜!? iPhoneAndroidスマートフォンで利用可能、東京電力東北電力計画停電予定を一発検索できるサイト - GIGAZINE http://t.co/LW8VEuj
  • 00:09  RT @takapon_jp: 一番やばいのは東京から人がいなくなって経済が回らなくなる事。自粛ムードで経済を停滞させること。ほんとはどんどん経済回さないといけない。なのに節約自粛だと本当に日本経済がクラッシュする。放射能よりも怖いのはそっちだ。
  • 00:21  RT @amneris84: だから野田さん、好きなの(T_T) RT @tanekane 「劇場の灯を消してはいけない」「蝋燭一本があれば、どんな時でもやれる。それが演劇だ」→野田秀樹の挨拶 http://bit.ly/hcOuDF
  • 00:49  こうやって電力会社に国民はミスリードされてきた RT @officematsunaga: 武士の情けというか・・東電さん、これ消して http://www.tepco.co.jp/nu/knowledge/quake/index-j.html
  • 01:06  RT @MarikoKawana: ホントにもう金輪際やめよう買い占め!! 「パン一斤=1家族ぶん」だよ?! 買い占めちゃってるそこの奥さん、ちょっと立ち止まってよ。ダメ!!買いダメ!! RT @chokan79aomori 拡散願います。 http://twitpic. ...
  • 01:15  RT @miyadai: 各紙の記事を読んだところ、枝野官房長官は、文科省が自らの計測データを公表するに際して「数字だけ公表し、意味は説明するな」と言い渡していた模様。「データを隠せ」と言ったのではなく「解釈を一元化したい」ということだったらしい。一部新聞社の表現に勇み足 ...
  • 01:26  買い占めは下品と思ってましたが犯罪ですね確かに RT @rokuzouhonda: ふと思ったけど買い占めと略奪って結果は同じだよな。流通一定量確保されてる中で買い占めするアホは、略奪者と同類と知るべき。金を払えば略奪して良いというものではない
  • 01:30  見ましたよ、神保町の7-11でカゴに溢れんばかりのパンと麺を詰め込んでる中年男性 RT @masui: 買い占めしてる奴なんているのだろうか? 「念のためひとつ余計に買っておこう」と思う人が多くなっただけで需給バランスが大きく狂うということじゃないの?
  • 01:41  確かに。買い占めが発生した店舗の防犯カメラで都市人類学者に検証して欲しいですね RT @masui: .@shosyosho でもそういう人は少数ですよね? それ以外の人が全員普通の行動してれば問題になることはないでしょう。多数の人がちょっと多目に買う方が影響が大きそうに思うの…
  • 03:13  RT @AngelTouchPlus: フォローしとこう RT @kirik デマだったのか! 騙された! RT @jishin_dema: 【デマ44】 「辻元清美氏が米軍救援活動に抗議(NHK)」はデマと断定します。同じソースのコピペと思われる文面が数多くツイートされ ...
  • 14:15  『平成幸福論ノート』 http://www.amazon.co.jp/dp/4334036112/ 拝受いたしました!ありがとうございます。さっそく読んでみます〜 @nonaioyaji
  • 15:41  計画停電より高税率の復興税を電気料金にかけて消費電力を抑制した方がいいかも。→緊急提言: 電力需要抑制のために価格メカニズムの活用を|野口悠紀雄 http://t.co/gxrofvY via @dol_editors
  • 16:33  大規模停電がおこったら徒歩で帰宅。会社から自宅までちょうど徒歩30分。ただ、真っ暗で今日は月明かりだけだとすると歩きづらそう…。
  • 16:42  RT @kamematsu: 枝野官房長官の記者会見が今日からニコ動でも中継できるようになった。ニコ動・七尾さんによると「中継が実現したのは、上杉さんが『ネットしか見られない人も多いので、ネットメディアだけでも官邸会見に入れてほしい』と連日、関係者に粘り強く交渉してくれた ...
  • 17:17  3月11日校了予定が当日の大地震のため14日校了になってしまった本。発売日が変更になってしまいました。校了日遅延が原因ではなく用紙手配が困難なため。地震の影響は出版も無縁ではありません。
  • 18:45  おお!大規模停電なしですか!よかった〜 (^_^)v RT @uesugitakashi: 東京電力本社なう。停電はなし( ・_・|
  • 18:57  電力不足で日本経済が崩壊するよりは会社で共同生活して会社で働く…会社泊は慣れてるから大丈夫そう。日本版人民公社 RT @rokuzouhonda: これはもう覚悟を決めるしかないかもしれないな。公共施設で共同生活して節電に努めながら、企業活動は優先して仕事に励む
  • 19:37  半蔵門線神保町駅なう。大混雑してるかと思いきや人が随分少ない。もう帰宅ピークこえた?
  • 19:39  東西線九段下駅なう。こちらもガラガラです。
  • 20:39  RT @masyuuki: こういうのを「耐えた」とは言わないだろう。 RT @umeten:  http://bit.ly/ijfzyt / 原発津波に耐え素晴らしい」 原子力行政「胸を張るべきだ」 経団連会長が発言−北海道新聞[経済] http://htn.to/3 ...
  • 20:47  節電で薄暗くなった駅で行き来してると日本は第二の敗戦なのかな、と。意識は否応なく変わってきますね RT @capsulemonster: そいやって挙国体制を促さないと、今の日本は立ってられない…市場がそれを証明してる。だれかが急激に買い占め、誰かが急激に売り捌いてる。そのファ…
  • 20:50  RT @masyuuki: 自動翻訳してみたけど、そんな感じことが書いてある模様(笑) RT @eiitirou: イタリア誌、『東京の放射能濃度が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』という記事に和むなど。つーか、おい、ローマw http://bit.ly/hvwuWn
  • 21:34  iPhoneアプリゆれくるの緊急地震速報直後に地震来た!!
  • 21:53  神保町の大戸屋も昨日ガラ空き。なのにスーパーやコンビニは棚空っぽ。外食しよう! RT @genei_irie: 東京の飲食店は撃沈です。みんなが外食を自粛するので外食産業がしんどい状態になってます。売上が九割減ってる店もいっぱいあります。東京で災害の二次被害で経済が沈むと本当に…
  • 22:05  延期でなく1号休刊ですね。各版元用紙手配が苦しくなってます。 RT @Rahsaan_dread: ジャンプ発売延期キターー!http://t.co/G5l75Ki
  • 22:10  休刊せずとも僕の担当書籍が発売日変更したり部数絞り込んだりいろんな事態が周りで起こってます RT @powder0311: ジャンプが1号休刊。オーノーずら。 RT @shosyosho: 延期でなく1号休刊で @Rahsaan_dread http://t.co/G5l75Ki
  • 22:13  事務所大きくなってたり羨ましいです!ぜひぜひまたお仕事お願いしたく RT @Rahsaan_dread: @shosyosho あーごぶさたでーす。元気?いまだに毎月山uraさんと仕事してるよっ
  • 22:46  トイレットペーパー買い占めが原因でなく用紙倉庫内の用紙が荷崩れしたりガソリン不足で用紙が運べないなどが原因とのことです RT @husaosan: トイレットペーパー買い占めんな、ぼけ!と思うネタ。 @Rahsaan_dread http://t.co/G5l75Ki
  • 23:06  僕も仕事ではないですが4月になったらボランティアで被災地に…と考え始めてます。第二の敗戦とすると何か貢献したいな、と RT @powder0311: @shosyosho 出版業界は大変かもしれませんね・・・知り合いはすでに3人ほど東北入りしています。
  • 23:10  RT @kharaguchi: 阪神淡路大震災を自らも被災し復興を指導された方がこうおっしゃいました。『他の地域の方々が行事など自粛される配慮は、嬉しいけど…。もっと嬉しいのは経済を盛んにしてくれること。日本全体から賑わいが失われれば経済が弱くなり復興も遅くなります。』
  • 23:15  RT @kotarotamura: 数字で見よう@esto_esto_esto 核燃料のプールは水が2000トン。一日の水温5度上昇。プール内には約1000本の燃料。つまり使用済み燃料1本が1時間に出す熱量は400キロカロリー。人は一日2000キロカロリー消費。燃 ...
  • 23:39  RT @h_ototake: なんてタイムリーな名言。いま、まさに様々な情報の「解釈」が各自に委ねられている。 RT @meigen_bot2: 事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。アルトゥル・ショーペンハウアー

Powered by twtr2src