ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

EC好きに朗報!楽天とウォルマートの提携で楽天西友ネットスーパー誕生へ

ビッグニュースが飛び込んできました。

netshop.impress.co.jp「敵の敵は味方」ということでしょうか。Amazonとの仁義なき戦いが始まる?

EC好きの私は、ウォルマート傘下の西友が運営するネットスーパー SEIYUドットコムの強化に期待。

月額費を払うと低価格で食品が購入可能だった会員サービス「ビッグセーブ」を西友ドットコムは2018年1月末で終了。ビッグセーブ愛用者の私としては西友ドットコムのサービス縮小傾向が残念でした。前掲記事によると

楽天が手がけるネットスーパー事業「楽天マート」は今後、西友と共同運営する「楽天西友ネットスーパー」に「統合していく」(三木谷浩史社長)。

楽天西友ネットスーパーが誕生。さらに楽天マートも取り込む。サービス面で相当本気の攻めへ転じそうですね。

西友ドットコム愛用者の一人としてとても嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしかったら

  • この下の【B!ブックマーク(はてブボタン)】
  • ページ右上Author 部分にある【読者になる】

を押して頂けると嬉しいです〜。