ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→臥薪嘗胆準備中な人が中の人のブログです。

夏の早朝、うわさのドーナツ店に行く

今、東京の甘い物好きにもっとも注目を集めているスポットといえば、
新宿サザンテラスクリスピー・クリーム・ドーナツ

昨年末開店以来、お店の前をいつ通りかかっても、JRの陸橋まで行列ができてます。
寒い日も暑い日も並んでます。

ということで、わたくし、最近徹夜続きなので徹夜明けご褒美として早朝、クリスピー・クリーム・ドーナツに向かいました。
会社を出たのがAM6時15分。お店に着いたのがAM6時40分。


ところがです!!!!!!!!!!!!!


なんですかこれは! ありえん!
開店20分前なのに行列ができています。
信じられません。

「現在1時間20分待ちでーす!」と、お姉さんの明るい声で小生涙目。

ですが、並び始めた手前、あきらめて待つことにしました。
すると予想より早く7時40分にありつけましたよ。

結論からいうと、オリジナル・グレーズドは確かにフツーのドーナツとは異なる食べものですね。揚げたてのとろける食感。うますぎる。
ただ、「揚げたて」でないと意味がないような。

ちなみに、それ以外のメニューはミスドと変わらないと思います。
なーんていったらクリスピー・クリーム・ドーナツファンからボコボコにされるんでしょうか。




▲朝6時40分でこの状況。



▲あまりの待ち時間ぶりで、店員さんが並んでいる人に一番人気のオリジナル・グレーズドを配り始めました。



▲右上から

  1. チョコレート・グレーズド・クルーラー 170円
  2. チョコレート・グレーズド 170円
  3. グレーズド・レモン 170円
  4. オールドファッション・チョコレート 170円
  5. グレーズド・ラズベリー 170円
  6. グレーズド・クルーラー 170円
  7. オリジナル・グレーズド 150円