ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

すっきりさっぱりしました(涙)。

PHSを契約して10年強。 昨日、ついにやらかしました。 そう、チノパンにぶら下げたPHSホルダーと一緒に、PHSを洗濯機へGO! しかも、「念入りコース」「スチーム洗浄」。 電子機器なのに「スチーム洗浄」ですよ。 おかげで電話機内部のICチップもピッカピカで…

「漫画編集になる」の巻

B級グルメで大満足な食にこだわりがないわたくし。出されたモノは、何でもおいしくカンジます。 そんな自分がな、なんと!『美味しんぼ』の担当編集になって四苦八苦する…という夢をみて脂汗をかいて目が覚めました。 今やっているムックも 自分のパーソナリ…

驚きの店名

ローマ料理というのもなかなかしびれますが、それよりも店名「食べるな」とは如何に。 逆説的に食欲を生じさせようとする、 同店店長の奇策は果たして功を奏しているのでしょうか。 …えーと、とくにオチはないです。

チャンスは今だけ!

こんな写真を見つけますた!!!! 「小西真奈美、整形じゃないか検証」でGoogleしまくってたら …なんですが。 河村隆一の変わりっぷりにすこぶるシビレます。 これらを見ると、整形すれば人生どうにでも好転…というカンジがします。 いや、するに違いない。…

な・ま・く・び Returns

「なんであの広告でなまくびと思うのか?」と、 お問い合わせがありましたので駅で見たバージョンをアップ。 人目を気にせず、渋谷駅で撮ってきましたよ。 なんか女子高生がわたくしを、指さしてた気もしましたがそんなの関係なし。 もうね、これ「なまくび…

行列

【プロローグ】 新宿御苑。 日曜日、天気が良いので行きました。 寒桜を発見。はわわ〜(´ο`*) 【行列1】 東京タワー。 登頂(?)は上京13年目の快挙。 これで帰郷して自慢できます。はわわ〜(´ο`*) にしても、特別展望台行きエレベーターの行列はなん…

のろ

ノロウイルスとやらにやられてしまいました。 のろさんについて詳しくは↓。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9 生牡蠣なんてブルジョアな食事はしてないんですけど…。 処方された薬は5種類。 ともかく、…

校了しました!

準備一カ月、撮影&入稿二カ月…という、 異様に時間とお金がかかったヨガムックヨガnano (EICHI MOOK)作者: 鈴木ももこ出版社/メーカー: 英知出版発売日: 2006/04メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る校了です。 よっしゃー正月休みだ! と思…