ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

たったひとつの夏っぽい体験

ふと、思うところがあってmixi日記をはてなダイアリーに引っ越ししました。 さて、タイトルの「この夏、唯一夏っぽい体験」がこれ。 実家がある長崎は南島原の花火大会のムービーです。 デジカメの動画機能でもまともに撮れるんだなーと驚き。ただ、縦位置で…

いにしえ風情の温泉に行く…の巻。

この写真の建物。民家ではありません。なーんと! 雲仙市営の温泉です。4月1日ですがウソじゃないですよ! 脇浜共同浴場 雲仙市小浜町南本町7 場所はこちら。 大きな地図で見るリハビリの帰りに寄ったこの温泉。内部も、大正時代風情ただよう古風な作り。入…

生まれてはじめての…

みなさん! リハビリ行ってきましたよハロにちは。 しかも生まれて初めてのリハビリ! ビバ! リハビリ! 実は、2月10日に右腕をポッキリと骨折したわたくし。 最初の医者による誤診(?)で数日後である2月13日に入院しました。 2月23日には退院したものの…

島原鉄道のおはなし。

年末年始、久々に実家に帰省しました。 佐世保市から南島原市へ。 遅ればせながらそのレポートです。同じ県内といえども、東京とは違い移動に結構時間がかかります。 どうせ時間がかかるならと思い、今回は…島原鉄道…を足としました。 地元では島鉄(しまて…