ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「漫画編集になる」の巻

B級グルメで大満足な食にこだわりがないわたくし。出されたモノは、何でもおいしくカンジます。 そんな自分がな、なんと!『美味しんぼ』の担当編集になって四苦八苦する…という夢をみて脂汗をかいて目が覚めました。 今やっているムックも 自分のパーソナリ…

驚きの店名

ローマ料理というのもなかなかしびれますが、それよりも店名「食べるな」とは如何に。 逆説的に食欲を生じさせようとする、 同店店長の奇策は果たして功を奏しているのでしょうか。 …えーと、とくにオチはないです。

チャンスは今だけ!

こんな写真を見つけますた!!!! 「小西真奈美、整形じゃないか検証」でGoogleしまくってたら …なんですが。 河村隆一の変わりっぷりにすこぶるシビレます。 これらを見ると、整形すれば人生どうにでも好転…というカンジがします。 いや、するに違いない。…

な・ま・く・び Returns

「なんであの広告でなまくびと思うのか?」と、 お問い合わせがありましたので駅で見たバージョンをアップ。 人目を気にせず、渋谷駅で撮ってきましたよ。 なんか女子高生がわたくしを、指さしてた気もしましたがそんなの関係なし。 もうね、これ「なまくび…