ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-05-26 のつぶやき

  • 14:22  「好きなラーメン店」と「笑いのツボ」は個人差が大きすぎて最大公約数を得ようとすると誰も見向きもしないモノになる…。某企画の編集作業しながらふっと思った。そうですよね?
  • 14:45  リアルか否かは時代と世代によると思います。1Q84で考察する場合'80年代半ばのアラサー(クミもギリギリ)を考えないと。どうなんでしょう?該当者の方 QT @berry_basil: どうしようもない普通の女子には、クミのような存在や行為こそリアルだなあ、と #1Q84
  • 14:47  しまった。クミとあゆみが脳内置換されてました。アラサーでなく20代に訂正。 QT @shosyosho: リアルか否かは時代と世代によると思います。1Q84で考察する場合'80年代半ばのアラサー(クミもギリギリ)を考えないと。どうなんでしょう?該当者の方 #1Q84
  • 15:09  控えめな時代もあれば開放的な時代も…。右肩上がりではなく山あり谷あり。源氏物語も成立するかと。現代の道徳観から文学や歴史を読むと誤解されがち。 QT @berry_basil: じゃあ現代女子は、源氏物語にも共感禁止? もっと普遍的なことがあると思う。#1Q84
  • 15:35  僕も難しいこと抜きで読む派です。ただ、道徳面からの批判・嫌悪という春樹さん作品をあまりに表層的にしか読んでない人がリアル友にいるので困ってます(汗 QT @berry_basil: 道徳とか、全然そんなところからは読んでなかったです。身の丈で共感しただけなんだけどな。
  • 16:06  庶民感覚ベースの報道ができるのは地べた系ですよねー。 QT @hatakezo: (cont) http://tl.gd/1g7p3s
  • 16:46  南青山の税理士事務所Rにとある企画の件でtel。無愛想ぶりに驚く。すぐにお金にならないからそういう対応だとすると寒々しい気分になってしまう…。
  • 16:57  おいしそう!「結構その気に」の部分も気になるw QT @runewitch: 肉料理の付け合わせや、ちょっとワインのオツマミ欲しいな、という時に作る★椎茸のエスカルゴ風。ぱくっと頬張るとトマトの旨味と椎茸の香りも混ざって美味しいんだわ。 http://j.mp/aIaMdi
  • 17:01  雷注意報。心配ですw QT @HyperChip: iPadを注文したことを女房には言ってない。iPadが届いたら、iPhoneを修理にだしたらでかくなって戻ってきたと言い張ってみよう #iPadJP
  • 18:02  地下報道系男子!かっこよすぎます、畠山さん!で、対する地上軍マスコミ戦線は大混乱に。 QT @nomSABOyuji: 何かカッコイイぞ、レジスタンスな響き「地下報道」w RT @hatakezo: 地べたどころか地下報道(笑)。
  • 18:35  フェレンギの格言はときに諧謔を越えて真理に近いものもある好例。 QT @FCA_bot: 【金儲けの秘訣 第220条】Profit is like a bed of rose - a few thorns are inevitable #1701jp #Ferengi
  • 19:46  問:ナッシュ均衡を本現象を用い説明せよ #twnovel QT @Ukey_: 北風と太陽が勝負をすることになりました。太陽が地上を温かく照らすと、女子高生はブレザーを脱ぎました。次に、北風の番になりました。北風が思い切り突風を吹くと、女子高生のスカートがめくれました。2人は硬…

Powered by twtr2src