ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-05-31 のつぶやき

  • 16:12  とある書籍のアマゾン品切れで担当している作家さんがご立腹。確かに、テレビ出演情報を伝えておきながらの品切れなのでアマゾンの読みの甘さについては僕も思うところが山のようにあります。売り逃しはそうとうあるなーと。
  • 17:03  腰椎捻挫上杉さん @uesugitakashi の次の書籍を出す版元の担当編集が大学時代の女友達と判明。上杉さんをきっかけに13年ぶりに再会。泣いた!ちなみになかなかおもしろい本のようですよー。
  • 18:10  今秋発売を狙っている書籍企画書カキカキなう。自分から1万光年くらい縁遠い企画なのでおもしろそうな企画内容ながら「大言壮語」なのではないかと不安になってしまう… #bookjp
  • 18:27  無人駅が新幹線駅にw QT @ogawahiro: 新幹線史上最大の我田引鉄駅は、筑後船小屋駅に決定しそう。もともと在来線の無人駅だった船小屋駅を移設させて新幹線駅に昇格させたといわれるが、この背景には自民党古賀誠氏の影響が強いとされている。事実は不明だが、この駅、需要あるん…
  • 19:02  産経…4月1日に作られたアカウントをこのタイミングで報道とはツイッター憎しの現れ? @fujisue: 民主党参議院議員16人のなりすましツイッターが出現!本人認証システムをうまく活用したいですね。 http://goo.gl/lcGd
  • 19:41  以前占い本をやったこともあり占いにこだわる自分。 http://j.mp/cGE3Uq このサイトは担当した本の著者とは違うがよくあたる。「少し不運なことが」とあってまさかそんなことはと思っていたのに…。うーん。
  • 19:56  プライベートでなくとある書籍企画で必要になったので同書を昔購入しました。表現が規制されるが故に様々な比喩が開花したんだと日本語の底力に感心感動。某ライターさんに貸して戻ってきてないw QT @ayafujii: 尼でポチった>「官能小説用語表現辞典」
  • 20:10  うわーすごい!1Q84がこの図解だけでほぼネタバレになってしまう! QT @nobuo_ikoma: mixiですが、こんなチャート書いて見ました。 http://bit.ly/92XIsx #1Q84

Powered by twtr2src