ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2010-06-08 のつぶやき

  • 02:00  まさに僕も今録画した分(昨日夕刻のVOY)を観たところです。外連味なくいい台詞ですよね。泣きそうになったー。 QT @yykato: あなたたちはもう一人ではない。 #1701jp
  • 02:09  WWDCをUSTで…と思いきや切断されたよ。でも、わくわくしすぎてアタマおかしくなりそう! #iphonejp #wwdcjp
  • 02:16  ありえる!!!もう我慢できない。ていうか、UST落ちたー? QT @hiroyuki0203: もうジョブズのポケットには入ってるのかな?w #wwdcjp
  • 02:21  ジョブズはUSTをも落とした。難攻不落の城もなんのその。無敵の知将か。ということで、engadgetで新型iPhoneをわくてか状態で待ってます。 #wwdcjp
  • 02:28  ジョブズのせいでトイレにも行けないよ。ふーむ。アプリの話だから今がチャンスか? #wwdcjp
  • 02:34  流出画像そのまんま新型iPhone!!!! それでも見とれてしまう…。やばい!やばすぎる! #wwdcjp
  • 02:35  あとは、白があるかどうかだ!iPhone4 #wwdcjp
  • 02:36  切れ目は機能美との融合だったのか… iPhone4さすがだ! #wwdcjp
  • 02:39  解像度4倍という意味でのiPhone4か。。。。 #wwdcjp
  • 02:41  僕はiPadちゃんも我慢できませんでした。どうするおいら! QT @clinton815: iPad我慢してよかたかも #wwdcjp
  • 02:42  ついに人間の目を超えたiPhone4 か… QT @luxion: 人間の目が認識できるのは300ピクセル/インチまで [in SF #wwdcj http://search.twitter.com/search?q=%23wwdcjp:title=#wwdcjp]]
  • 02:46  だめだ! #wwdcjp の流れ速すぎて追えない!こちらも人間の目を超えたw
  • 02:50  やめてくれー!それだけはいわないでくれー! QT @thunder_e_bird: 嘘だろ・・・iPadゴミ認定だろwwwwwwww #wwdcjp
  • 02:53  iPhone3Gを使ってての根本的な問題がバッテリーだった。それが一挙に解決か…iPhone4スゴすぎる! #wwdcjp
  • 02:58  確かに iPhone4 はクレイジーな端末だ。他方ジョブズは…まあ常人じゃないかもw QT @kokaorz: ジョブスもクレイジーだよ #wwdcjp
  • 02:59  高田社長も用意してくれ!!! QT @mhiroyuqui: これだけの機能が付いたら、お高いんでしょう??って誰か言ってくれ!! #wwdcjp
  • 03:02  お願いだからいわないでくれー。もう、予約したんだよぉ。 QT @Meurta: もしかして:iPad空気 #wwdcjp
  • 03:07  パンがないならiPhone4を食べればいいじゃない。 #wwdcjp
  • 03:10  電波テロだw QT @akb603_: 570のwifiが会場を占拠してるらしいww #wwdcjp
  • 03:11  あい、おー、えす、だとー!!!iOS4 そんな噂あったような。噂が現実に。。。 #wwdcjp
  • 03:16  するってーとですよ、iMacもそのうち、あい、おー、えす、が… QT @1kairi1852m: iPhoneOSx.xからiOS 4に名称変更。iPodiPhoneiPadで共通ってことね。 #wwdcjp
  • 03:17  イオス4(笑)。それでも欲しい! QT @pop_: iOS Kiss X4 きたー #wwdc #wwdcjp
  • 03:23  逃げてー! QT @Meurta: この前友人にどうせ新型大して変わらないから買いなよって3gs買わせた俺は (^q^) #wwdcjp
  • 03:28  笑えませーん(とあるiPad予約者の叫び) QT @ynpapa: (爆笑) RT @HidekichiSH: 早くもiPadにお金使うんじゃなかったと後悔している人が100万人を超えたましたと発表するんだ、ジョブズくん。 #WWDCJP
  • 03:31  実は、Macbook Air も期待してるおいらがいる。 QT @hal_sak: 早くもOne more thingに期待 #wwdcjp #itehuwwdclive
  • 03:35  日本人にとっては「もう、今晩はねさせないよ」って勢いだ。ジョブズおじさんてば。 #wwdcjp
  • 03:43  全面白!これですよ、これ。うちのmacbookちゃんも白だからこんなiPhoneを求めてた! #wwdcjp
  • 03:46  某ワインと同じか。解禁日w QT @yamaguchi_k: 時差の関係で5カ国中最速w #wwdcjp
  • 03:48  全米が泣いたジョブズが送る超大作公開! QT @gotokaoru: 安すぎて泣きそう #wwdcjp
  • 03:53  日本で一番乗り=世界一番乗りだもんねー。 QT @takechiyo_yam: てか日米同時発売ってことは、世界で一番最初に発売されるのは日本か!!世界初並びてぇぇぇぇ #wwdc #wwdcjp
  • 03:54  やりましょうも何もないけど「予約開始、やりましょう」でキメて欲しい! QT @kokaorz: あとは@masasonさんのiPhone4予約開始ツイートに期待 #wwdcjp
  • 03:56  ていうか、この人は広島弁ネイティブだろうってくらいリピートして聞いたw RT @kaier: この人ら出てきたら、広島弁が聞こえてきそうになるw #wwdcjp
  • 04:01  ジョブズ2回戦!タフすぎる!このおかげで午前4時なのに眠らせてもらえない。なんてひと、ジョブズ…… #wwdcjp
  • 04:04  あ、あれ。MacbookAirは…… #wwdcjp
  • 13:35  国民のためではなく、記者クラブ加盟社のために会見は行っているということの証左ですね酷い話です QT @ogawahiro: 今朝、官邸からカメラとして記者会見には出席させないと電話あり。「写真 小川裕夫」のクレジットが入った記事を実績として認めないなら、なにが実績に値するのか?…
  • 13:48  これは注目!検察がテーマか QT @kamematsu: ニコ生で18時30分から…「ニッ?ポンは何を守ろうとしているの?か!?」を放送。出演は石川知裕衆院議員田原総一朗佐藤優宮崎学香山リカ大谷昭宏魚住昭郷原信郎安田好弘二木啓孝 http://p.tl/B_sa
  • 14:02  鳩山内閣末期における報道をこの言葉から考える。 QT @kotoba_bot: 「新聞はピアノの鍵盤に似ている。叩き方で、天国を地獄に、地獄を天国に見せることができる」
  • 14:46  先程、デザイン事務所に行ってきた。「いいデザイナーや装丁家を見分けるコツの一つは、彼の仕事場の調度品の選び方・内装である」と先輩編集に教えられたことを思い出す。ある意味真実だ。
  • 15:15  この仕事に就いて以来、どこでも寝られて何を食べてもおいしく感じるようになりました。いいんだか悪いんだか(汗 QT @yokof922: 朝から企画会議、そして今終了…。おなかが空きすぎです。今なら何でもおいしいかもしれません。
  • 15:53  僕が呼ばれなかったランチ同窓会に呼んで〜!朝日新聞出版・青春出版社の両編集が呼ばれて自分が呼ばれなかったのは版元差別w QT @yokof922: @shosyosho 結局天津麺でした。近いんだよね?出社前にでも弊社に立ち寄りくださいませー
  • 16:56  本日は 「靴を投げる準備万端なう」ですか! QT @uesugitakashi: これも実行済みなう。 QT @22wira 靴を脱いでみてはいかがですか?
  • 16:59  これは注目。菅総理機密費問題にどう答える? QT @tjimbo: 総理官邸なう。5時から菅さん会見。ビデオニュースで中継します。http://ow.ly/1VtXs
  • 17:41  空いた口が塞がらないなう QT @uesugitakashi: 質問した。会見のオープン化。菅「オープンにすることはいいことだが、開けばいいというものではない。報道官という制度もありますが、かつてのドゴール大統領のようにあまり開いていなかった例もある。きちんと説明すべき時は説明…
  • 18:04  会見を開放しないで密室の記者クラブ主催会見に依拠するなら、中身のない内容にしないと鳩山さんみたいにマスコミ報道で殺されるからでしょうか。 QT @keitabuzz: 結局何が言いたいのかわかりませんね
  • 18:06  報道貴族! QT @keiichiroasari: いや、永田町近辺でのブルジョア生活で、さぞ良いもの召し上がっているからね。RT @polityy: ふくよかになったな RT @keiichiroasari またフジテレビ和田解説委員。いっつも素敵に訳の分からない政局がらみの…
  • 18:28  他方、私は編集奴隷ですw マスコミは階級社会だ説 QT @keiichiroasari: まさにCX和田解説委員は「報道・政治部貴族」ですよね。彼らは、ともすると落選したら只の人の政治家以上の特権階級。社内局内でも、自分たちは別格との自覚。RT @shosyosho: 報道貴族!
  • 20:15  iPhone4=フリスク説を上回る真打登場! QT @PPGN: iPhone4、何かに似てると思ったらこれだ http://flic.kr/p/88CUse
  • 20:49  神楽坂の某版元(古巣)からお戻りなう。とある件で行ってきました。スパイじゃないけどユーストリーム本のカンプをちらっと目撃。あれは売れそうだ。ユーストには敷居が低いハウツー本が求められているから。 #ustjp

Powered by twtr2src