ブログ!七転び八起き

出版編集者→ITスタートアップ起業→事業開発コンサルをやっている太田祥平のブログです。

2011-03-22 のつぶやき

  • 12:24  RT @egawauemon: 大前研一が「津波が襲った地域は復興してはいけない」と言っている。一見、冷徹で残酷にすら思える提言だが、実は明治29年と昭和8年に大津波を経験した被災地の祖先も、全く同じことを言っていた。「ここより下に家を建てるな」 http://youtu ...
  • 16:26  iPhoneアプリ「ゆれくる」の緊急地震速報きたけど、今回はゆれとほぼ同時でした(千代田区神田神保町)。でも、このアプリは震災以来大活躍です! #iPhonejp
  • 16:42  自宅では普通の人な私はPCの出番がなくなりました。iPadでの寝ットが気持ちよすぎて QT @takapon_jp: 普通の人は要らなくなると思うよ。実際。私はプログラミングとか特殊用途があるので、そりゃPC必要ですよ。 #ipadjp
  • 18:22  iPhoneアプリ「ゆれくる」の緊急地震速報、今度はゆれる1秒まえに来たかな? #iphonejp
  • 20:52  RT @ran1280: 原発で活躍されたハイパーレスキュー自衛隊員達を英雄視する報道が相次いでいる。しかし、断じて彼らは英雄では無い、彼らもまた被害者なのだ。今回の事故を英雄を作り上げる事で隠す事を許さない。こんなやり方は、太平洋戦争だけで十分だ。

Powered by twtr2src