【0円で始める】利益を増やすために今から始められる○○○○レス
売上が伸びない。そんな時、0円で始められる経費節減策がペーパーレス。
「無くてもいいはずのコピー用紙への印刷」が今まで行われていた
ーーということが示されたこちらのニュースが示唆に富みます。
記事では次のようにあります。
新型コロナウイルス感染拡大により、オフィス向けのコピー用紙などが落ち込んだ。
業務で売上をたてるために本当に紙が必要だったのならば、テレワークが進んでも日本全体の紙消費量は減らないはずです。
冒頭のとおり「無くてもいいはずのコピー用紙への印刷が今まで行われていた」と考えざるを得ません。
ちなみに、下記記事によると国会の印刷関連費は年間12億円。
www.sankei.com
だとすると、民間での「無くてもいいはずのコピー用紙への印刷」費用がどれほどだったのかを考えると青ざめます。
sho.hateblo.jpたとえば上記記事のように
- 今や契約書もペーパーレスで
- 契約相手のアカウント作成不要で電子署名可能
- しかも無料!
…という時代です。
かんたんに・0円で・今すぐ始められるペーパーレスによる経費節減。売上に直結しない部分の経費節減なら今すぐ着手することが貴店・貴社の営業利益増につながります。